2008年10月16日

始動

二年以上前からやりたいと思い続けていたことがやっと実現出来た。
podcast-mic_03.jpg

(写真はPodcastDirectoryより拝借)

何を実現出来たのか??それはPodcast。そう、以前からPodcastがやりたくて仕方がなかったのだ。そして、先日人知れずコッソリ始動したのが ”cafe 2066”だ(というか昨日中に立ち上げるのに必死でこちらに記事を書く時間が無かっただけなのだが(-_-;;;)...)。

cafe 2066のコンセプトはとてもシンプル。内容は「普通の価値観を持った方とお話しする対談Podcast」だ。もっと分かりやすく書くと「対談の中で皆さんの夢中になっていること、やりたいこと、実現したいこと、取組んでいること色々聞かせて下さい。」という内容になる。

僕がこのPodcastで話を聴きたい方はこのBlogを読んでくれている「あなた」でもある。分かりやすく書けば僕はcafe 2066でPodcast版「家族に乾杯」を目指している(^ ^)。

「家族に乾杯」を知っている方からすると、つまり誰でも良いのか?と聴かれそうだが確かにその通りという部分もある。しかし、それはあくまで良い意味で。

僕の経験の中で人というのはいざ話してみると本当に誰でも豊かな経験を人生の背景に持っていると感じている。

そして、その人の経験を聴いていると時には感心し、時には尊敬の念さえ自分の中から出て来るのだ。そんな出来事が続いている頃にある日フッとこう思ったのだ「せっかく良い話なんだから他の人にも聴いて欲しい」と。

結局これがcafe 2066のコンセプトとなった。だから、cafe 2066ではサイトに訪れてくれた方々に対してcafe 2066ご来店のご予約(つまりゲスト参加のことね(^◇^;)...)を呼びかけている。これを読んでくれたあなたもcafe 2066へ出てみても良いかもしれない。というか是非出て(^ ^)。

さて、肝心の第1回目のご来店者(ゲスト)の紹介が遅くなった(^_^;)。今回のcafe 2066のご来店者はビジネスコーチを務めている駄田井一孝さん。彼は以前当Blogで書いた記事”Steve Jobs”でもその名前が少しだけ出ていた(本当に少しだけね)。

彼は僕がつい先日までコーチングやコミュニケーションセンスを掴むために通っていたコミュニケーショントレーニング堺(現コミュニケーショントレーニング大阪(夜))の主催主でもある。

近々彼が主催する講座で体験講座があるのでコミュニケーションに興味がある方や自身を成長させたい方はタイミングが合えば是非行ってみて欲しい。コミュニケーショントレーニング堺は僕自身が成長出来た場だ(^ ^)。

お知らせ

コーチング体験講座 IN 本町

日時 :10月21日(火)18:40〜21:40(開場18:20)

場所 :大阪国際ビルディング 17F 国際カンファレンスプラザ
    電話06-6261-1221 大阪国際ビルディング管理事務所 (代)
    堺筋線  堺筋本町駅 7番出口徒歩2分
    御堂筋線 本町駅   3番または7番出口徒歩5分

参加費:5,000円 ※高校生以下無料 ※参加費は当日会場でお支払い下さい。

定員 :先着100名

講師 :岸 英光(きし ひでみつ)ビジネスコーチ

お申込はこちらまで
コーチング体験公開講座 IN 本町

関連リンク

cafe 2066

アフェリエイト・リンク

ブロードバンドプロバイダ料金比較(アフェリエイト・リンク)




posted by 賀川和之 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108188321

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。