2006年04月11日

立ったまま

仕事をした方が
106003300sm6.jpg


効率が良いと、最近良く売れているとある本に書いてありましたが、やはり疲れ

て来ると座りたくなるのが人間ですね。そして、その時多くの人の目の前にある

のは椅子でしょう。

106003300.jpg


デスクワークをされている方やデザインをされている方はよくよく分かると思わ

れるのですが、良い椅子とそうでない椅子とではまず疲れ方が違います。

しかし、何より一番大きいのは気分の乗り方が全く変わって来ます(笑)。恐らく

正しい姿勢を保つことと疲れにくいことが大きく関係していると思われますが

これらは決して無視出来ない部分です。さらに、多くの場合において良い椅子は

美しさも伴っています。美しいモノが周囲に存在することは精神衛生上非常に

良いことなのです。わたしが聞いたある話では子供が成長する過程で美しい

環境に育った子供と、そうでない環境で育った子供とでは情緒の成長、安定共に

美しい環境に育った子供の方が多くの場合において情緒豊かに、そして安定した

性格に育つそうです。

106003300sm3.jpg

106003300sm1.jpg


話を戻しまして、今回紹介するのは過去に自動車メーカー「アルファ・ロメオ」

のデザインも手がけたことがあるvitra社のワーキングチェア「Meda Pal」

です。

106003300sm7.jpg


エルゴノミックデザインに基づき設計されたMeda Palはあなたを「疲れ」から

遠ざけ「創造」のサポートに徹してくれるでしょう。何よりMacのある部屋には

美しい椅子!!これが一番の理由ですよ(笑)!!そして、座り心地が良ければ

最高じゃないですか(笑)!!と、いうわけでMeda Pal非常にオススメです(笑)。

ちなみにvitra社はイームズの作品も生産しています。

vitra社製Meda Palってどんなの??icon

vitra社ってどんなとこ??

【学割情報】Macが学割で7-10%オフ。さらに今ならiPodと同時購入で2万円キャシュバック。(2006年4月末まで)

posted by 賀川和之 at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

