2015年02月10日

IKEA特集やります。二回目を。

IKEA_150210.png
1月のIKEA特集に引続き二回目となる”IKEA特集その2”を2015年2月17日14時頃からUstreamにて配信開始する予定です。

前回はIKEAが1986年に一度撤退した当時の交通事情やクルマの設計思想が、当時のIKEAにどの様な影響を及ぼしていたのかを追いかける、というかなり濃〜〜〜〜い雑談内容でした。

今回は現在のIKEA製品の魅力を取上げる方向で雑談しようかと思っています。配信内容は録画保存しますので興味のある方、お時間の許せる方は是非録画をご鑑賞下さい。2月17日の配信観れるよぉ、という方は是非生配信をご覧頂けると嬉しい限りです。

詳細は井戸端雑談ブログをご確認下さい。告知文は毎回実行委員会2人が会話をしているというカタチで一生懸命創っておりますので見て頂けると嬉しいです。

あと、1月のIKEA特集のHD版の一部をYouTubeにアップしましたので、こちらも興味がある方はご鑑賞下さい。こちらの内容はビデオの冒頭にて「グッドな製品その9」で取上げ忘れていましたSIMフリーiPhone 6、iPhone 6 Plusについて取上げています。

今回は知識を持っていない方でも話しの内容が掴める様に簡単な解説字幕を付けました。字幕をONにする事で表示されますのでご利用下さい(モバイル端末での字幕表示は現在のところYouTubeアプリのみ対応している様子です。Android版YouTubeアプリでは文字サイズを小に設定しないと画面からはみ出す場合があります。尚、iOS・Androidともに一部字幕非対応のバージョンが存在する様です)。



あと、もう一つ書かせて下さい。井戸端雑談実行委員会は12月に配信を行なわなかったのですが実は京都の街へ自転車で出掛けてビデオ収録をしていたのです。

収録したのは「冬の京都ミステリーツアー」。京都観光には多くの方々が訪れていますが、本ビデオで登場する場所はかなりマニアックです。

京都生まれ京都育ちの賀川は収録当日、集合場所と地図だけ渡されて現地に出向いたのですが、あまりのマニアックさに驚きの一日を過ごしたのでした。

12分弱と井戸端雑談実行委員会にしては驚きの短さです。お気軽にご鑑賞下さい。


これは全てのYouTube掲載動画に言える事なのですが、敢えて字幕を日本語に設定した上でONにしますとYouTube側で自動で字幕を付けてくれます。しかし、この日本語の字幕があまりにも滑稽で非常に笑えます。冬の京都ミステリーツアーも字幕表示させるとトンでもない字幕が表示されます。気が向いた方は一度お試しを。

最後までありがとう御座いました。また、お会いしましょう。
posted by 賀川和之 at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413825521
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。