2015年05月24日

優勝おめでとう御座います!!

IMG_7273.JPG

photo by Kazutoshi Otani

ここでも何回か告知で使わせて貰っているので、ご存知な方もおられるとは思うのですが僕と大谷和利さんの二人でマイペースにやっている井戸端雑談という活動があります。この活動は二人の予定が合った時に活動しようというスタイルでやっていますので必然として不定期開催になります。

さて、そんな井戸端雑談。2015年に入って活動したのは1月と2月だけ。3月は特撮ワークショップがあったのでお休み。そして、4月は二人ともバタバタしていたましたので、この月もお休み。っで、5月。さすがにそろそろ活動しようとゴールデンウィーク明けに大谷さんに連絡を取ってみると返って来た返事が「Fab ミニ四駆の大会で優勝しましたので5月の終わりに台湾に行く必要が出て来ました」という返事。

最初は「いつの間にそんな優勝なんてことになっているんや??』とクエスチョンマークだらけでしたが返事と、そこに案内された記事を読んでいると、その大会にはホンダや日産の方々も参加していたらしく大谷さんはその方々も打ち破って優勝したらしい(大会は二種のクラスで開催されたのですが大谷さんが優勝したのは”マジFabクラス”)、という事が読み取れた。

しかも、5月30、31日に台湾で開かれる大会には日本代表として参加されるらしい。何か凄い事になっている。てか、大谷さん、素晴らしい!!是非、台湾でも健闘して欲しい!!となったのですが、当然大谷さんもそれに合わせて仕事をこなす必要が出て来てしまった、というわけで5月も井戸端雑談の活動はお流れとなりました。

この調子だと井戸端雑談の久々の活動は6月中旬頃になりそう。その際は是非台湾の大会で優勝した話でも聞かせて貰えれば嬉しい限りだな、と思う今日この頃でした。

=関連リンク=
FabCafe - Fabミニ四駆カップ 2015 Spring
MONOist - Fabカスタム「ミニ四駆」でコースを駆け、そして華々しく散る!?
GIZMODO - 妖怪大戦争? Fabミニ四駆カップのMAKEな世界



posted by 賀川和之 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419473389
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。