2007年10月08日

海賊

と言えば
pirate_400.jpg


お伽話か映画か...と何らかの物語上に出て来る存在だと言われる方が多くを占めておられる事と思いますが実は一部のAppleユーザに多大な被害を与えていることが判明したと報じている記事がありました。

今回やっと発売になったiPod touch...ブログなどで「突然発売日が大幅に変更されている...」などといった記事を見かける事がありましたがその原因はこうだった様です。

”アップル社は「今回の不手際はiPod Touchを積んだ貨物船が海賊に襲われ、転覆したことが原因」との公式見解を発表した。”(ウソ)

以上、虚構新聞「新型iPod、日本に届かず 消費者困惑」より抜粋。

という事だそうです。以前から海賊の存在がある事を見聞きはしておりましたが、とうとうわたくし、もとい...Appleユーザの皆様にまで多大な被害を与える存在になっていたとは...

”海賊と見られるこの集団は話し言葉から、中国国籍、襲撃した理由は転売目的とみられるが、アップル社専用貨物船は、このような転売を防ぐために自沈ボタンを備えていたため、2便から6便はすべて自沈したものとみられる。沈んだ船には一隻あたり、約1万台のiPod Touchが積まれていたといい、沈んだ船の価格も加えると被害額は数十億円にのぼるとみられる。”(ウソ)

何とぉっっっっっ!?Appleは自社の専用貨物船に自爆装置、もとい...自沈装置を搭載していたとは...まるでミッションイッポシブル見たいな世界です。事件現場ではハリウッドもびっくり仰天な展開があったのでしょうか?しかし、恐ろしく勿体ない、もとい...怖いほどの「潔さ」で御座います。

最後にAppleの広報担当者はこう付け加えています。”商品の入荷が遅れて申し訳ない。アメリカだったら、訴訟と暴動に匹敵することだが、日本人は他国の消費者と異なり、比較的おとなしいので扱いやすい。”(ウソしかし、一部本音??)

日本人はAppleにとって手玉に取りやすくて良いそうです...

そういえばSteve Jobs総帥は初代Macintoshの開発チームが当時入居していたApple社屋近くのテキサコタワーの屋根の上に海賊旗を掲げていましたっけ。かつての海賊が海賊にしてやられたという事なのでしょうか。

追記
Kyoko Shimbun News(虚構新聞ニュース)は、虚実の狭間を行き交う可能性世界の事件を報道するニュースサイトです。

 当サイトは現実のニュースをパロディにした諷刺・皮肉が開設の目的であり、この記事を通じて元ネタである世の諸事象に関心を抱いていただきたいと思っております。

 当然のことながら、弊社が取り上げるニュースはすべて虚構のものであり、現実の人物・事件・団体とは関係ありません。また、閲覧者を騙して喜ぶ、世間を騒がせるというような悪意も持っておりません。
 まれに弊社の報道を現実のものと誤解される方がいらっしゃるようですが、冷静な判断力を持って記事をお読みになられますよう、厚くお願い申し上げます。

以上、虚構新聞 お願いより抜粋。

やられた(大爆)...これが本当だったらApple最高だったのに(大爆×100)...

アップル-新潟県中越沖地震の被害を受けられましたお客様へ 特別修理サービスのご案内・熊本県梅雨前線に伴う大雨による被害地域の被害を受けられましたお客様へ 特別修理サービスのご案内

アフェリエイト・リンク


虚構新聞-新型iPod、日本に届かず 消費者困惑

wkipedia-海賊

wkipedia-自沈

外務省-海賊問題の現状と我が国の取組

SunMax

アーク

Apple純正メモリ(アフェリエイト・リンク)

いつも価格にビックリしておりますNTT-X Store(アフェリエイト・リンク)

Mac用メモリが本当に安いValueLand(アフェリエイト・リンク)

ブロードバンドプロバイダ料金比較(アフェリエイト・リンク)

posted by 賀川和之 at 20:30| Comment(7) | TrackBack(0) | Joke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当でしょうか(笑)?

お久しぶりです!!!
Retroさん、残念でしたね。って、ここでは語らない・・・

ところで、+.K代表さんはiPodTouch購入予定があるとか!?
Posted by Vista at 2007年10月08日 21:06
毎度で御座います(笑)。
わたくしも当初媒体自体が虚構新聞と名乗っているので
記事の内容は”虚構”??ネタ??と思いましたが
他の記事を読んでみるとごくごく真面目な
ニュースサイトの様子。
ですので掲載する事に致しました。

>ところで、+.K代表さんはiPodTouch購入予定があるとか!?

えっっっっっ!?何をおっしゃいますやら...
わたくしも生活がありますゆえ、そうそう頻繁に
高価な買い物は(冷汗)...

>Retroさん、残念でしたね。

ええ...Apple製品はiBook Dual USBを境に
年々品質が落ちて行っている気がしますね(涙)...

Posted by +.kだいひょう at 2007年10月09日 14:55
>Apple製品はiBook Dual USBを境に
年々品質が落ちて行っている気がしますね(涙)...

そうですか・・・

でも個人的には(Macさわってないので主観ですが)IntelにSwichしてから少しおかしくなったと思ってます・・・

>そうそう頻繁に
高価な買い物は(冷汗)...

今買うなら、iMacとiPod touch、どっちにします?
Posted by Vista at 2007年10月09日 19:21
こういうネタ嫌いじゃないです.だってAppleだったらやりかねないなと一瞬思ってしまいますもんね.

それからこの虚構新聞今回初めて知りましたが,よくもこんなにたくさんのネタを作れるものだと感心しました.どのくらいの間隔でアップしてるのでしょうね..
Posted by D at 2007年10月10日 19:14
>Vistaさん
やっぱり記事はネタでした(大爆)...

>でも個人的には(Macさわってないので主観ですが)IntelにSwichしてから少しおかしくなったと思ってます・・・

おおぉぉっっっ!!それは貴重なご意見ですねぇ。
どのあたりに違和感を感じられているのか詳しく
お聞きしたいものです(笑)。

>今買うなら、iMacとiPod touch、どっちにします?
iPod touch(爆)!!


>Dさん
>だってAppleだったらやりかねないなと一瞬思ってしまいますもんね.

この記事はネタなのか本当なのか、えらく迷っていましたがやっとネタだという事が分かりました(爆)。

しかし、本当に総帥率いるAppleならやりかねないですねぇ(笑)。

本当に良くこれだけのネタを作れるもんだとわたくしも思いますよ(笑)。
Posted by +.kだいひょう at 2007年10月10日 19:58
Safari For Windows からのカキコです。

やはりネタでしたか・・・

>どのあたりに違和感を感じられているのか詳しく
お聞きしたいものです(笑)。

う〜ん、なんかIntelにSwichしてから、Winもいけるように新KeybordのAppleマークは消すし、サポートも製品もなんか聞いた限りではだんだん質が落ちていると・・・

ただ、Win版Safariだけはきれいにみれるので感謝ですが(笑)
Posted by Vista at 2007年10月10日 21:49
>やはりネタでしたか・・・

左様で御座いました(爆)...

>う〜ん、なんかIntelにSwichしてから、Winもいけるように新KeybordのAppleマークは消すし、サポート>も製品もなんか聞いた限りではだんだん質が落ちていると・・・

KeyboarのAppleマークとは良いところに気が付かれました(笑)...
サポートに関しては担当の方の当たり外れが激しいという事です。製品品質に関してはわたくしの記憶の限りでは本当にある日を境に明らかに落ちて行きましたね...

以前は中古で手に入れたMacでも全く故障知らずで、いつもこう思っていたものです「Macってこんなに丈夫でCPUの交換も簡単なモデルもあるんだからさぞ本体の販売では儲からないだろうなぁ...」

もう既に過去の事です(涙)...
Posted by +.kだいひょう at 2007年10月11日 09:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59647291

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。