2007年10月29日

Mac Fan12月号の表紙は

ミラ・ジョヴォヴィッチさん
mac-fan-200712_400_01.jpg


特集内容は40ページに渡る「Leopardの全貌」、2大付録にはポケットにするりと入るサイズのMac OS X LeopardインストールガイドとiPod touchパーフェクトガイドが付属。

他にも「iPod touchがもっと楽しめる公衆無線LANを探せ」、Mac派ビジネスマンに贈る至高のお役立ちTips全集スグに活かせる「プレゼン&企画書の極意」とてんこ盛り。もちろん連載漫画も面白い。

そして、その206Pには変な写真と共にどこかで見たことがある名が...そう...その名はMac!!Mac!!Mac!!...

なんと光栄なことに当Blogを取り上げて頂けることになった。この状況に至ったのも日々ここに訪れて下さる皆様の御陰。この場をお借りして深く深くお礼を申上げます。本当にどうもありがとう御座います(多々感謝)。

mac-fan-200712_400_02.jpg


さて、記事にはわたくしの職業に関しても書かれているが、これは行数の関係で大事な部分が欠けている...実は職業名の前に「修行中の駆け出しでまだまだこれだけでは食って行けない二足ワラジの...」が付くのである(汗&笑)。

さらに掲載されている受験には見事に失敗(大脂汗)...人生そうそう上手くは運ばないということだろう(いや、いや、ただの勉強不足だ[冷汗])...

というわけで修行中、駆け出しの貧乏二足ワラジの受験失敗野郎な人間がこのBlogを運営していることになる(爆)。人生は常にトライアンドエラー。かのエジソンも電球の開発に1000回失敗したことも「1000通りのやってはいけないことを発見した」と前向きに捉えていた。

このBlogもわたくしの仕事も続けることが「力」だと信じたい(笑)。そして、何よりこのBlogを通じて新しく出会った方々が沢山いる。そういった方々との出会いがこのBlogから得た一番の財産だ(多くの出会いに感謝)。

その昔Macintoshという名のパーソナルコンピューターとの出会いが今現在皆さんとの出会いにまで連綿と繋がっていることに感動さえ覚える。というわけで日々これを見て下さっている方々との出会いに支え続けれられている+.k代表(プラスドットケイだいひょう)で御座います。改めまして今後ともよろしくお願い致します(多々感謝×100)。

Apple-Express-001_01.jpg



(写真はMacとの出会いの記憶と共にあるわたくしが所有しているCanon販売[当時]が'85年に発行したApple Express 001、正にMacが無ければ皆さんとは出会えてなかったわけで[笑]...中央写真と下部写真はクリックすると大きく表示されます。ブラウザによっては写真表示後もう一度クリックしないとフルサイズで表示されない場合があります。)

「ネタ」と書かれていた記事

当Blog-日本では12/21になりますが

当Blog-近未来iPod私的身勝手妄想考察

アップル-新潟県中越沖地震の被害を受けられましたお客様へ 特別修理サービスのご案内・熊本県梅雨前線に伴う大雨による被害地域の被害を受けられましたお客様へ 特別修理サービスのご案内

アフェリエイト・リンク


参考リンク

Mac Fan.jp

Mac Fan.jp-ミラ・ジョヴォビッチインタビュームービー

wikipedia-ミラ・ジョヴォヴィッチ

wikipedia-トーマス・エジソン

SunMax

アーク

FONでiPod touchのアクセスポイントを増やそう(アフェリエイト・リンク)


802.11n 非対応Macには11n対応 USB無線LANアダプタ(アフェリエイト・リンク)

Apple純正メモリ(アフェリエイト・リンク)

以外と掘り出し物があるNTT-X Store(アフェリエイト・リンク)

Mac用メモリが本当に安いValueLand(アフェリエイト・リンク)

ブロードバンドプロバイダ料金比較(アフェリエイト・リンク)
posted by 賀川和之 at 13:42| Comment(13) | TrackBack(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます、いつも覗かせていただいている者です。いつもこのブログを楽しみにしているのですが、それが雑誌になるとまた違う面白さになるような気がするので、早くみたいです。
Posted by hans at 2007年10月29日 17:29
+.k代表さん
Mac Fan 掲載 おめでとうございます。
これからもマックなBlogを楽しませていただきます。
Posted by AppleStyle@所長 at 2007年10月29日 17:58
とうとう、雑誌デビューですね!おめでとうございますぅm(_ _ )m
普段、楽しませてもらっているブロガーさんが雑誌掲載となると、感慨も一入ですね:)・・・Mac Fan が手元に届きしだい読ませていただきますね(本屋の配達が遅くて^^;)

末永くマックネタの提供ヨロピク!!
Posted by NOBON at 2007年10月29日 18:44
おめでとうございます!
最近絶好調だな〜っと思っていましたが、こんなところに原因が〜!(#^_^#)

私も+.k代表さんのような心の温かな方とMacを通じてお知り合いになれて良かったです。
これからもAppleのことをいろいろ教えてください!

Posted by Metal at 2007年10月29日 20:01
先月はRetroさん、今月は+.k代表さんと、知っている人がたくさん紹介されてとてもうれしいです。

(もしかしたらRetroさんの紹介かも?)

これからも末永いお付き合いを願います。
そしてまた楽しい記事を書いてくださいね。

掲載おめでとうございます。
Posted by Vista at 2007年10月29日 21:12
MacFanの記載おめでとうございます!!!!!(嬉)
Macを昔から使っている方のユーザーさんの記載はとても意味がある事だと思います!!

だいひょうさんの記事を読んでいくとその事がよく分かります!
これからも色んな側面からの記事を楽しみにしております!


>Vistaさん
どうもです!
オイラは紹介していませんよ〜f(^^)
Posted by retro at 2007年10月29日 21:32
MacFan掲載、おめでとうございます。
こちらへの書き込みは今回初めてかもしれませんが、よく覗かしてもらってます。
これからもいろんな記事、楽しみにしてます。
Posted by tbmaster at 2007年10月29日 22:12
MacFan掲載おめでとうございます!
これからもどんどん活躍して楽しませて下さいませ(^_^)

Posted by mito_syo_ko at 2007年10月29日 23:14
こんなに書き込んで頂けるなんて...
わたくし感無量で御座います(マジ号泣)っっっ!!
モチベーションが上がりました(感動の涙)...

>hansさん
いつもありがとう御座います(笑)!!

>雑誌になるとまた違う面白さになるような気がするので、早くみたいです。

お楽しみ頂けたのかどうかが心配で御座います(汗)...
わたくしの記事で楽しんで頂けていただなんて...

こんなに嬉しいことは無いっっっっ!!
by アムロ


>AppleStyle@所長さん
所長ご無沙汰致しておりますっっっっ(笑)!!
所長から紹介して頂いている御陰もあって
多くの方々と出会えました。
本当に感謝です(多々感謝)。

所長のMac Peopleの連載と張り合える
わけがありませんが最善を尽くさせて頂きます(笑)。

しかし、新しいMac Peopleに載っている
QuickTake Proは予想外でしたよ(汗&笑)...


>NOBONさん
>普段、楽しませてもらっているブロガーさんが雑誌掲載となると、感慨も一入ですね:)

あっ、ありがとう御座います(感動の涙)...
末永くマックネタでヨロピク了解で御座います(爆)。


>Metalさん
>私も+.k代表さんのような心の温かな方とMacを通じてお知り合いになれて良かったです。

...(超感動の号泣)...
わたくしもMetalさんの様な音楽好きの方と
知り合えて良かったすよ(感動の涙)...

わたくしこそオーディオのこともっと
教えて下さいっっっっっ(笑)!!


>Vistaさん
>これからも末永いお付き合いを願います。

じゃぁ...墓場まで...(おい、おい、おい[爆]...)

Visataさんが毎日Macを触れる様になれることを
京都から祈っておりますよ。
今後ともよろしくお願い致します(笑)。


>retroさん
>Macを昔から使っている方のユーザーさんの記載はとても意味がある事だと思います!!

わたくしで良かとですか(涙)!?
そんなこと言って頂けるなんて...
本当にありがとう御座いますですっっっ(感動の涙)!!

これからもマニアな、もとい...色々な側面からなんとか書かせて頂きますです(笑)。


>tbmasterさん
>こちらへの書き込みは今回初めてかもしれませんが、よく覗かしてもらってます。

いつも草葉の陰から見ていて下さったのですか(感動の涙)??
これからも色々な記事なんとかふんばって書かせて頂きます(感動の涙)。
Posted by +.kだいひょう at 2007年10月29日 23:52
>mito_syo_koさん
ありがとう御座います!!

みとさんほどの活躍が出来るかどうかわかりませんが
少しでもみとさんに届く様に致しますよ(笑)。


>みなさま
すんません...あんまりにもみなさんの書込みに感動していた為に大事なことを書き忘れていました(冷汗)...

みなさん、お祝いのお言葉本当にありがとう御座いますっっっっっっっっっ(超感動の涙)!!
Posted by +.kだいひょう at 2007年10月29日 23:57
こんばんは!掲載おめでとうございます。すばらしいです! さっそく掲載誌を購入してきました。このエントリの古いカタログもとてもいいですね!

いぜん、「Mac!!Mac!!Mac!!」の「Macのどこが」という記事を読ませていただきました。そのCMをとても興味深く拝見していました。

いつのまにかデッドリンクになってしまったのですが、ボクの記憶の中でもトレースできなくて。。。いつのまにかだれかがそれをアップしたようです。それを当ブログでエントリしたら、kensei@デジイチ最新情報! さんがとりあげてくださって。。。不思議な縁を感じます。

これからも応援しております。Mac!!Mac!!Mac!!に幸あれかし!
Posted by Jack at 2007年10月30日 01:11
おめでとうございます!
さすがMac Fan、良質なブログはちゃんとチェックしてますね。いや、これだけの実績があれば、掲載されて当然でしょう(笑)
これからも我々を楽しませてください。
Posted by kensei@デジイチ最新情報! at 2007年10月30日 08:00
>Jackさん
あのCMはデッドリンクになった後、散々探していたのですがkensei@デジイチ最新情報!さんが紹介されていたので改めて探してみたらあっさりと見つかったのです(汗&笑)。

現在は新しいリンク先で再掲載し直しておりますよ(笑)。
http://macintoshuser.seesaa.net/article/26177654.html

>これからも応援しております。Mac!!Mac!!Mac!!に幸あれかし!

あっ、ありがとう御座いますぅ(感動の号泣)...


>kensei@デジイチ最新情報!さん
ありがとう御座いますっっっっ(感動の涙)!!

>さすがMac Fan、良質なブログはちゃんとチェックしてますね。いや、これだけの実績があれば、掲載されて当然でしょう(笑)

ひっっっっっ!!ひえぇ〜〜〜〜〜〜〜っっっっっ!!そげに褒められるとどこかに隠れてしまいたくなりますよぉ(こっぱずかしい)...

今後もそのお言葉に添えられる様最善を尽くさせて頂きますです。今後ともよろしくお願い致します(冷汗&笑)。
Posted by +.kだいひょう at 2007年10月30日 13:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63218779

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。