2008年01月16日

ありえるApple -podcast test-

空気中の成分を解析して分かったのは
mwsf08_01.jpg

(写真はengadgetより拝借)

わたくしの欲しいモノ」を出してくれない、わたくしにとってのそんな「ありえるApple」だった(号泣)...

満たされない心理状態の中とにかく昼食を作りながらブツクサと文句を呟く自身を客観的に見つめるためVictorのalneoで録音してみた(爆)...そして即席で作ったpodcastはありとあらゆる諸般の事情で音声にエフェクトを掛けさせて頂いたが何卒ご了承頂きたい(汗)。

正直かなりわがままな事をブツクサと言っているので何卒大きな器とおおらかな心で受け止めて頂きたい、いや、是非受け止めて下さい(冷汗&爆)。


(途中で聴こえる奇怪な音は調理中の音[汗]...File Up Date 080117)

かなり自己中でワガママなお坊ちゃんだな...
(シャア・アズナブル風)
...(爆)...

Vaio-505-EXTREME_01.jpg

Vaio-505-EXTREME_02.jpg

(podcastでTZと言っていたのは2004年発売のVaio Extreme 505 PCG-X505/Pの勘違い。この製品は最薄部で9.7mm、重量は825gと軽い。MacBook Airは最薄部4mm、重量1360g。写真はeeeuser.comより拝借)

podcastの補足(言い訳??[汗])を書いておきたいのだが、今回のMacBook Airは当然の様にモバイルを目的として開発されていると思われるので余分な装備がバッサリと潔く削ぎ落とされているのは当たり前かと思われる。何より光学ドライブが無い部分を見事にネットワーク共有機能を効果的に用いながら印象的なものに昇華しているのは非常に感心するところだろう。

とにもかくにも新時代の真モバイルMacを待望していた方々からすれば先ほどのブツクサと話していた物言いは邪魔以外の何物でも無いだろう(爆)。巷にMacBook Airが陳列され始めた際はそのiPod nanoのラインにも通じるディテールを確認してみたい(笑)。

mwsf08_01.jpg

features_gal01_20080115_400.jpg

(あくまで私見だが3G iPod nanoとMacBook Airの筐体周囲に似通ったディテールを感じた。写真はGizmodo Japanアップルより拝借)


(MacBook Airを舐め回したムービー、途中で再生が止まるがスライダーを弄ってやると再開する)

参考リンク
Macin' Blog-Macworld Expo 2008基調講演ライブ中継

当Blog-Apple初詣

当Blog-空気中に何かがあります。

当Blog-薄型のNote型Mac

アップル-新潟県中越沖地震の被害を受けられましたお客様へ 特別修理サービスのご案内・熊本県梅雨前線に伴う大雨による被害地域の被害を受けられましたお客様へ 特別修理サービスのご案内

アフェリエイト・リンク


iPod touchを持て!街へ出よ!(アフェリエイト・リンク)
Apple Store(Japan)

FONでiPod touchのアクセスポイントを増やそう(アフェリエイト・リンク)


Apple Storeで整備済製品をチェック(アフェリエイト・リンク)
Apple Store(Japan)

ブロードバンドプロバイダ料金比較(アフェリエイト・リンク)


posted by 賀川和之 at 15:46| Comment(0) | TrackBack(1) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「Air」で始まった2008年
Excerpt: (画像はTrendynetより拝借) 今回のKeynoteで一番印象に残ったのが、このJobsの満面の笑みです。本当に凄いうれしそうですね。ですが、この「笑...
Weblog: 「モノが好き」2
Tracked: 2008-01-17 07:17
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。